畑 時々マラソン

野菜を育てたことない男の畑日記(時々マラソン)

本日の採ったど~ 2024年2月18日

2024年2月18日もたくさんの野菜が収穫出来ました!

収穫

収穫できた野菜

小松菜

2023年11月19日に種をまいた小松菜が随分おおきくなりました。

話によるともう少し大きくなるようですが、間引きを兼ねて収穫

少し、葉っぱに勢いがないように感じます

寒さ除けで、ビニールをしていたのですが、

ビニールが原因で水分不足なのか?栄養不足なのか?

今週はビニールをとってきたので、どう影響するかな?

小松菜

白菜

岳父と植え付けた最初で最後の白菜

最後の一つを収穫

冬の虫がよりつかない時期を乗り越えて、びっしりと詰まった白菜を収穫できた

白菜

カツオ菜

とってもとっても伸びてくるカツオ菜

とても美味しい!

カツオ菜

ほうれん草

小松菜と同じ日に種をまいたほうれん草

こちらも、小松菜同様ビニールハウス状にしていたが、こちらは元気

ほうれん草

水菜

水菜は花が出てきたので、

根っこから収穫

水菜

ブロッコリー

岳父と植えたブロッコリー

こちらも白菜同様、そろそろ終わりかな

ブロッコリー

終わりに

今日もたくさんの野菜が収穫出来ました。

ありがとうございます。