畑 時々マラソン

野菜を育てたことない男の畑日記(時々マラソン)

昨日のRUNNINGOO 20190611

ランニングフォームを変えたことによって、本当に膝痛が軽減したのかを確かめるべく、10km、今できる限りの力で頑張るぞ!と思い走ってみました。

骨盤を使う意識がなくなり、足だけで走っていると膝周りに若干違和感が生じます。いかんいかん!と骨盤を使う意識で走り出すと、どの違和感は次第になくなってきます。

やはり、走り方が悪かったのかな?って思います。

f:id:unnunkannung:20190611082154j:plain

しかし、昨日も10km走ろうと思って、残り1kmと思って頑張って走ったら、9kmでした(笑)遠視には、辛い。

なお、走る際に意識していることについては、以下の記事に書いています。良かったら、ご覧頂いて、助言等あれば是非コメントください!

unnunkannung.hatenablog.com