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汗かいてもダイエットにならん!

ダイエットというか、体重維持を兼ねて行っているランニング。

だいたい走るときは12kmをゴールとしてはしってるのですが、

最近暑すぎて走れん・・・

□ 5月のタイム

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キロ5分前半で走れてるのです。

本格的にされている方から見れば、寂しい記録ですが、

今の私のランニング能力では、満足できるタイム。

□ 今のタイム

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これ、昨日のタイムなのですが、キロ6分半平均て・・・

若干ストレス。

□ 暑すぎるんです。

機能は、特に暑かったのと、お腹に昼間のカツカレー大盛が残ってた感じで、ここ数回のランニングタイムより特に遅いのですが、この暑い中でも、もの凄いスピードで走ってる方がいるんです。涼しくなった時に、早く走れるように、日々努力です。

□ 汗かいてもダイエットにはならん。

ところで、このとても暑い中、たくさんのウェアを着て運動をしておられる方がいますが、なんのためでしょうか?

体形から推測するに、ダイエットなのでしょうが、意味ないこと、危険なこと誰か教えてあげるべきでは?と思います。

汗は、運動によって、体内の体温が上がることによって、体内の温度を下げるための作用です。脂肪の燃焼とはあまり関係ありません。

逆に、無駄に水分が抜けると、脱水症状が起こる可能性があります。

私も汗かきで12キロも走ると相当汗まみれです。頭が若干痛くなることもあります。

脂肪はおおよそ20分の運動で燃焼しだすといいます。沢山着込むより、20分以上の運動をどれだけ長くできるかを考えた方がよいのではないかと思います。