スマートフォン解析

鼻水とまらん! 水を口に含むと鼻水は止まる!ってホント?ってことで実験してみた。

日記 日記-その他

どうも風邪を引いたようです。

この季節、冬と春の境目の、若干暖かくなったり、「暖かくなった~」と油断していると、寒くなったりこの季節は必ず風邪をひきます。

あ~しんど~

f:id:unnunkannung:20170301142703j:plain

鼻水がとまらん時

鼻水がとまらんのです。

鼻水ってうっとうしいですよね!

かんでもかんでも、出てくる鼻水。

どうしたらいいもんだろうか?

と、ネットを徘徊していたところ、

「口の中に水を少し含んでいると良い!」との記事を発見。

本当だろうか?

やってみなくちゃ分からない!

本当だろうか?と思い、やってみた。

現在実験中(11時05分)です。

口に水を含んでいます。

誰とも喋れません。

結果

止まった(現在12時05分)?

急に、効果は出ません。

昔、まだインターネットが光とかADSLとか早くなかった時代、

ネットにつなぐと、ビーボ・ビ~ビ~ビ~ビ~と何かと交信している時間帯がありましたね。

人間待つことが大事です。

そして、効果がある!と信じてしまうことが大事です。

結局は、脳が指令を出しているわけですから、

こっちから脳をだまそう!そういうことです。

で、結果はどうなんだ?

楽にはなった気がします。

ただ、さっき11時にルルA錠を飲んだので、そのお陰かもしれませんが・・・

鼻水を忘れることも大事

鼻水を意識すると、鼻水はどんどんでてきます。

嫌な奴です、はい。

だから、鼻水に邪魔されていることを忘れることも大事です。

何か別のことに集中しているときは、

鼻水がとまっているってことありますよね?

だから、何か他のことに集中するわけです。

で、上の水を口に含む作戦と折衷させてやると効果倍増です。

で、どうするかですが、

歯磨きなんていかがでしょう?

歯磨きにもっぱら注力して、歯が白くなるイメージをもちつつ、

歯磨きに邁進してください。

きっと、止まることと思います!?

 

広告を非表示にする