スマートフォン解析

NBAのオールスターゲームって面白い?私にはつまらない

ユーチューブを拝見していると

2017年のオールスターゲームの動画がありました。

www.youtube.com

最近のオールスターゲームは面白くない

フルで見れますが、見る気にならん

豊玉高校の北野はん顔負けのディフェンス1:オフェンス9

(北野はんでも怒りそう・・・)

ディフェンスがガチで守っていながら、

その中でスーパープレイが出てくるのがオールスターの醍醐味だと

おもうんですけど、ディフェンスが守らないからどんなプレイしようとも

あんまりおもしろくないんです。

昔はこんなんじゃなかった

私がNBAを乱したのは1991年です。

1991年は湾岸戦争の真っ最中にオールスターゲームは行われました。

スター軍団は真剣そのものでしたね。

ゲームも、緊張の中、最後の最後までもつれ、ジョーダン率いるEASTの勝利、

MVPはチャールズ・バークレーでした。

www.youtube.com

Youtubeって素敵すぎ!1991年のオールスターも見れるんですね。)

1992年はオーランド行われました。

その年はマジック・ジョンソンエイズ・ウィルス感染によって引退という

衝撃的な開幕でしたが、そのマジック・ジョンソンがファン投票で選ばれ

MVPまでとってしまうというすごいゲームになりました。

はい、ここでも、真剣勝負です!

だれも、マジックにMVPを取らせてあげようなんて雰囲気はありません。

ロッドマンのディフェンスはやりすぎです。

でも、MVPをとっちゃうマジックは素敵すぎます。

www.youtube.com

どうなるNBAオールスターゲーム

ここ数年オールスターゲームは、真剣みがありません。

すごいのはすごいです、が、それだけ。

野球のオールスターゲームで投手が90kmのストレートだけでやってる感じ。

ここ数年は、NBAは全然みれてなく、選手の顔もほとんど知りませんが、

もう少し真剣にやったらどうだろうか??

f:id:unnunkannung:20170203101005j:plain

広告を非表示にする