スマートフォン解析

私、今日浮気します!? 男ってどうして浮気をするの??

 

昨日大学時代の女友達に言われました。

「男ってどうして浮気をするの?」

浮気されたんかどうか知りませんが・・・

f:id:unnunkannung:20161226124100p:plain

www.vogue.co.jp

何かの調査に基づくものなのか?

男は浮気するもの!ってよく耳にします。

が、これ何かの調査によるものなのでしょうか?

ネットを徘徊しても調査結果なんて出てきません。

つまり、男は浮気するものは、なんの根拠もありません。

では、なぜ男は浮気するもの!と言われるのか?

理由1)男とは外、女は内

基本的に結婚して子供が生まれると、男性は働きに出かけ、女性は基本的は子育て中心になります。男性は基本的に"外"です。外なので、いろんな誘惑(女)に出会います。出会うと浮気に発展することもあります。

今は女性も"外"っていう場合が増加しつつあります。で、ですよ、ネット徘徊するとよく載ってます。妻が浮気!?

つまり、"外"っていう環境は男に限らず浮気につながる可能性があるっちゅうことです。

ただ、昔は主として男が"外"であったため、昔のことをうだうだと今でも言われているのだと思います。

理由2)風俗も浮気に含まれる

はい、これも、男は浮気するもの!と言われる理由だと思います。

風俗は基本的には、男向けのものばかりです。女性向けの風俗はあまり聞いたことがありません。

風俗も浮気にカウントされるので、これも男は浮気するもの!の理由になると思います。

理由3)ばれる

男って、浮気したらばれます。なんなんでしょう?ばれますね。

なんとなく隠しているつもりでも、行動がわざとらしかったり、何か変わったりするんでしょうね。

男性は、元カノのデーターは履歴として残るのに対し、女性は、元カレのデーターについては上書きするため残らないという話を聞いたことがあります。

浮気も履歴として残そうとする深層心理がばれる原因ですかねぇ

理由4)食事が浮気に該当する

人によると思いますが、これも理由の一つだと思います。

これ、ケースによってはそのままホテルへ!ということもあるので、食事が浮気だ!という人がいるんだと思います。

男だって女だって浮気するもの!に変えてほしい

つまり、昔からの名残、風俗、ばれやすいってことで、男は浮気するもの!って言われ続けているのです。

しかも、男の浮気の相手って女でしょ?昨日私に「男ってどうして浮気するの?」って聞いてきた友達も女で、結婚してて、食事しただけだけど、浮気っちゃ浮気だろう。

そろそろ、男も女も浮気するもの!に変えてほしい・・・

私は今日は、4月に結婚する友達(女)と食事にです。浮気です、浮気。

(100%ホテルにいく可能性はありませんが・・・)

広告を非表示にする