スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男の節約術 DAISOのスケジュール・リフィールのコストメリットが高すぎる!

日記 日記-その他

皆さん、どんなスケジュール帳をご利用ですか?

私は、去年まで10年間同じスケジュール帳(ノートタイプ)を使っていたのですが、気分転換を図るべく別のスケジュール帳(リフィールタイプ)を探しておりました。

そして、もうすぐ2月も中旬だというのに、まだ悩んでいました。なぜなら、リフィールって結構いいお値段するんですよね。

月間だけで500円くらい、週間だけで500円くらい、両方購入すると1,000円くらいかかってしまいます。

お小遣いを減らされた私にとっては1,000円でも痛く、月間だけにするのか、週間だけにするのか、それとも両方にするのか、ず~っと迷っておりました。

で、ですよ・・・素敵なものがDAISOに☆

1、パッケージ

こんな袋に入って販売されています。何故か2016.10~です。2016年10月から販売しているのかな?f:id:unnunkannung:20170213170430j:plain

2、カレンダー

こちらは2017年の1年分のカレンダーです。

f:id:unnunkannung:20170213170447j:plain

 3、月間スケジュール

単なる月間ではなく、横に一言二言かける欄があり、下にもメモ欄があります。いや~素晴らしい。大安等の情報も何気に入っています。

f:id:unnunkannung:20170213170127j:plain

 4、週間スケジュール

 こっちは、見開きで2週間です。ちゃんと祝日は、赤字ですよ。

f:id:unnunkannung:20170213170130j:plain

5、書き心地

私は筆記時には、主としてゲル・インキのボール・ペンを使っていますが、文字がひっかかって書きにくいとか、インクがやたら沁みて字が潰れてしまうとかありません。もしかすると、修正テープや、消せるボールペンでやぶれるかもしれませんが紙質をみたところそれもあまり考えられない気がします。とりあえず、「MEMOる」というスケジュール帳における一般的な作業においては問題なさそうな感じです。

6、最後に

如何ですか?これだけ入って、108円ですよ。お値段以上DAISO!です。

写真は載せていませんが、カレンダー・月間・年間のほか、枚数は多くありません(3枚程度)が、メモ用紙も入っています。あと、PERSONAL DATAを記載する用紙も入っています。

お値段以上DAISO!です。

日記書く訳でもなく、そこまで爆発的に多忙な訳でもない。スケジュール帳にお金かけたところで無駄に近いんですよね。そんな中、これは絶対買い!でしょ。

ただ、もう購入できるかどうかは不明です。私が購入したのは店頭に並んでいる最後の商品で、在庫の有無について店員さんに聞いたところ、もうない!とのことでした。

最後の一品!ラッキ~☆

最近、お財布を変えてから色々とちょっといい流れ

unnunkannung.hatenablog.com

 

広告を非表示にする