スマートフォン解析

お金持ちになるとよ~ お金がたまる財布活用法を実践してみるばい!

素敵なブレイリオの財布を手に入れたので、お金持ちになりたいと思います。

f:id:unnunkannung:20170209140058j:plain

ネットを徘徊するといろんな情報があります。で、私が今回実践するのはこの方法

其の一、お札の上向きに入れるべし!

まずここから・・・

お札の肖像画がある面は表、逆側が裏です。

そして、お札は上向きが良いのか、下向きが良いのか?ですが、

陰陽師風水的には下向きが良い!とされます。

これは、上向きにしているとお財布からお金が出ていきやすから、という考え方に基づきます。

逆に財布はお金の家で、お金には偉人が描かれているので、その偉人を下向きに入れるのは、お金にとって居心地が悪い、上向きが良い!という考えもあるようです。

私は、上向きで行ってみたいと思います。

其の弐、見せ金をいれるべし!

見せ金が呼び水になって、さらにお財布の中にお金を呼び込む!

という考えに基づきます。お金様はどんどんはいってきて~

フェイクのお札でも効果があるとかないとか・・・

マネーカモ~ンヌ!

(とりあえず、へそくりを全部財布に入れた。嫁に見つかりませんように!ばれたらお小遣いまた減らされる。)

其の参、財布の中は理路整然・綺麗にしておくべし!

・お金の順番

お金の順番は、内側から1万円、5千円、千円に並べるべし!

いつも福沢諭吉さんにご挨拶できる状態が良い、という考えに基づきます。

(これを踏まえても、やはりお札は下向きより上向きがベター)

・カード類はいつも同じ場所に

カード類は必要最低限にし、置く場所もいつも同じ場所にすべし!

あちこち置くとお財布の中が慌ただしくなってお財布の居心地が悪くなるからだ、という考えに基づきます。

(小銭やカードについては、財布と分けるべきという情報もあるが、きちんとしきって置けば良い!という情報もあるので、私は種類ごとに置くべき場所を明確にしておく!)

・月に一度はお掃除を

お金は様々な人の手を渡って自分の下にやってきます。人の手を通過しているとき、マイナスの気を運んでくる可能性があり、それを払拭すべく月に一度はお掃除を、という考えに基づきます。

(財布の掃除は好きだ)

其の四、財布の居場所を決めるべし!

財布は基本的にカバンと一緒に動き回っているため、居心地が悪い。

そこで財布が休む場所が必要。その場所として最適なのは寝室の北側で、できるだけ暗い場所。

(しかし、財布を家に忘れそうだ・・・)

最後に

他にもいろいろあります。例えば長財布が良いとか。でも、できる範囲で、財布をお金にとって居心地の良いものにすることが大事なんだと思います。

増えたら、また報告しますね!

(今日あたり宝くじでも買ってみようからし・・・)

 

広告を非表示にする