スマートフォン解析

目盛ります☝ パソコン スペック用語(時々更新:最終更新日20170105)

目盛ります☝ 目盛ります☝-パソコン

今年の目標はずばり

かっこいい税理士事務所職員death!

お客さんにとっては、資格の云々は関係ねぇ~

有用な情報を提供するんだYO

◇ おしゃれなパソコンが欲しい!

そのために、オシャレなノートパソコンが必要です。

お客さんにところに持っていく用に今も一応あるのですが、

重い そして 厚い 結果 ➡ ダサい

なので、パソコン買ってもらいます。

f:id:unnunkannung:20161206234710j:plain

◇ パソコン用語のお勉強

年末、いくつかの家電量販店を回りました。

結構 店員によって言うことが違ったりする

なので、ある程度知識がもって購入しないと騙されかねない!

ということで、パソコン スペック用語 目盛ります☝

ちなみに、正しいかどうかは不明です。

また、画像がきれいとかどうでもいいので、

主として処理能力云々について書きます。

・OS(オーエス)

オペリティングシステムの略windows10とか云々を指す。

新しいほうがいいと思いきや、windows10使いにくいんですけど・・

・CPU(プロセッサー)

司令塔的な役割

外部からの指示を受け取って、その指示通りにパソコンが動くようにするもの

ここが賢いとサクサクパソコンが動く

CPUは、以下のようなもので主として構成 

 クロック数・・・ヘルツで表示 大きいほど早い 

 コア数・・・数字で表示 数字が大きいほど良い 

 キャッシュ数・・・バイトで表示 大きいほど要領がよくなる

・ハードディスク(HDD)

情報を保存する場所こちらも大きいほど良い。

・メインメモリー

これが大きいと複数の作業並行して行っても動作がスムーズに動く

◇ 稟議書が回るかが最大のポイント

稟議書が回るかな?

税理士資格取ってからにしろ!って言われそうだ・・・

 

当ブログのおススメ記事
その壱:美しいものがお好きな方

unnunkannung.hatenablog.com

その弐:韓国がお好きな方

 

unnunkannung.hatenablog.com

広告を非表示にする