スマートフォン解析

佐川急便 従業員が荷物を叩きつけ動画について謝罪 荷物に対する責任感が薄い気がするぞ

佐川急便が荷物叩きつけ動画について謝罪したそうですね。
預かっているものに対する行為としては正しくない行為。

荷物放置行為はOKなの?

しかし、佐川急便に限らず、
他の配送会社ってビルの一階や
道路に荷物を放置してません?

あれっていいのかな?
無くなったりしないのかな?

中身がわからないので何とも言えないけど、
袋だけみると、高価なものっぽいものが放置してある。

外国だったらなくなりますよね?

あれ取ったら何罪に該当する? 

窃盗罪にあたるみたい・・・

犯罪に関する法律を読んだことがないので不確かであるが、
どうも窃盗罪に該当する模様

占有者の意思に反して占有を所有することとなるため窃盗罪

どうも預かった荷物に対する責任感が薄い気がする・・・

犯罪になるから放置しても誰もとらんだろう?
って意識なのかな?

どうも現在の日本の物流業者は
預かった荷物に対する責任感が薄い気がするぞ・・・

広告を非表示にする