スマートフォン解析

税理士試験合格発表まであと6日 万年筆と税理士試験

税理士試験合格発表まであと6日です。

昨日申し上げましたように、今年の試験で5科目に達する方は、5科目にそろっていれば官報に名前と受験番号が、国税庁HPに受験番号が乗ります。

unnunkannung.hatenablog.com

 

それ以外の方、いわゆる科目合格待ちの方は、郵送になります。私は福岡に住んでいますが、天候が悪くなければ土曜日には通知が届きます。

これ、あれける相当勇気がいります。

私の場合、意味が全くありませんが、一回透かしてみます。意味のないクッションですが・・・

ところで、よく聞かれます。『税理士試験で万年筆つかったことある?』

はい、ありません。

正確には『使おうとおもって買ってみたけど税理士試験には使わなかった』です。

その理由は滲むだろうな!と思ったからです。

よく、万年筆は力を入れずにスラスラかけるというのを目にします。が、ジェットストリームのほうがすらすらかけると思います。

滲むし、スラスラ度ならジェットストリームそのほかのボールペンのほう上手だと思います。滲まないし・・・

それでも、万年筆を使いたいと思われた方のために万年筆について、そのうち書いてみたいと思います。

広告を非表示にする