スマートフォン解析

私のハゲ予防公開!アラフォーサラリーマンのお金をかけないハゲ対抗策 今のところ効果あり!

こんにちわ!ZeKuです。

やはり白石美帆さんって綺麗ですね。V6の長野さんとの結婚発表からいろいろと画像を拝見していますが、素敵な女性です。

私ももっと素敵な男子にならんといかんと思う今日この頃です。

このブログでも時々話題にしている薄毛については、最近あまり気にならなくなった、というか放置というか、気にしないようにしてるのですが、非常に気になっていた時にまとめていた文章があったので、公開します。 

1、AGAってなんじゃ?

 AGAは、「男性脱毛症」のことを指す。正確には、AndroGenetic Alopecia。大文字をとってAGA?男性脱毛症だから女性にはない。

2、AGAの特徴

(1)どんな禿かたするのか?

頭頂部又は前頭部のどちらか一方又は双方から抜け毛が進行。その結果髪の毛が薄くなり、はげる。

(2)何の影響か

 男性ホルモンや親族からの遺伝のケースが多い。

(3)遺伝型AGAの場合はどうしようもないのか?

  薄毛になっても、産毛が残っていて、毛包が存在すれば、髪の毛は復活する。手遅れになる前の一手が重要。

3、手遅れになる前の一手

では、手遅れになる前の一手って何をすんじゃい?

 (1)ジヒドロテストステロンを抑制せよ!

  髪の毛が薄くなる原因は、髪の毛が十分に育つ前に抜けてしまい、正常なヘアサイクル(正常なヘアサイクル:生える→育つ→十分に育つ→抜ける)が乱れることによるもの。

  AGAの人の脱毛部分を見てみるとDHT(「ジヒドロテストステロン」)という物質が高濃度にみられ、その物質がヘアサイクルを乱す原因と考えられる。

 (2)DHTはどう抑制すんねん?

  DHTは男性ホルモンであるテストステロンが、5aリグターゼという酵素によって変化させられたもの。

  なお、テストステロンは男性誰にでも存在する物質であり、5aリアクテーゼについても同様。この5aリアクテーゼの分泌量の多さが遺伝すると考えられている。

  従って、DHTを抑制するには、5aリアクターゼの分泌を抑えること、また、生成されたDHTをいかに排出することがポイント

 (3)よし、5aリアクテーゼを抑制しよう!

 ①薬

  「よ~し、お医者さんに相談だ♬」爆笑問題のCMでおなじみです。お医者さんに相談しましょう。費用はそれなりにするようですが・・・

  ②食べもの

  いや、医者にいく金なんかね~よ!という私みたいな方は食べ物でとりあえず一手を。

  どんな食べ物が良い?:ノコギリヤシ亜鉛アロエイソフラボン、・・・

  はぁ~?でしょ。何を食べれば、そんな物質が体内に入ってくるの?でしょ。私もそうでした。なので、サプリは如何??サプリメントコーナーにいけば、ずばりのサプリがある。私は、下記の二つを頂いております。

 

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC ノコギリ椰子エキス 30日分 60粒

4、ヘアサイクルの乱れは物質だけの責任? 

 ヘアサイクルの乱れは、物質が悪さをしているだけではないようだ。その他の原因として血流の流れの悪さが考えられる。

(1)血の役割

 血は体全体に、酸素や栄養を送っている。

(2)血の流れが悪いと・・・

  従って、血の流れが悪いと、体全体に酸素や栄養が行き渡りにくくなり体調不良になる。髪の毛が育つのにも当然栄養が必要。栄養がいかないと当然髪の毛の育ちが悪くなり、完全に伸びてしまう前に抜ける、その結果、薄くなる、最終的にははげる。つまり、血流の乱れはそのままヘアサイクルの乱れにつながる。

(3)血流をよくするためには、、、

 ①マッサージ ②運動 ③マッサージ

  私は運動をすることにした。運動といってもウォーキングである。

  出勤時と帰宅時、約5kmずつ歩く。腕を振りながら、少し早めに歩く。するとふくらはぎ部分でポンプ運動が生じて、血流がよくなるらしい。また、ストレスも血流を悪くする要因にあるが、ウォーキングはストレス発散にもなる。音楽なんて聞きながら歩くのもよい。綺麗な女性を見るのもストレス発散になる。

5、最後に

 以上が、私が調べたことである。

正しいかどうかはわからんが、正しいと思って継続中。そして、進行はしてない気がする。というか、気にしてない。気にならないってことは進行してない?つまり、公課あり?

 そうなった時は、そうなった時で、波平さんのように大きなお父さんになりましょう!

 と言っても、正直にいうとはげたくないので、友達に教えてもらったこのシャンプー資生堂アデノゲン使ってます!これが効いてるのかも! 

アデノゲン スカルプケアシャンプー (ドライタイプ) 400mL

アデノゲン スカルプケアシャンプー (ドライタイプ) 400mL

 

 

広告を非表示にする