スマートフォン解析

薄毛2

はい、気になるととことん気になる薄毛です。

せっかくなので、現状を残しておきます。



写真の撮り方でそんなにめちゃくちゃ目立った禿ではありませんが、実際見ると薄いです。

ちなみに、この薄くなっている部分は、頭の中央部分ではありません。

半分を半分に分けたその半分あたり、つまり右側頭部から4分の1あたりです。

なんか調べていると色々書いてあります。

もろもろの方法につき、効果があるだの、いや無意味だの。

で、よくわからんので、次の方法に絞って進み、禿た時は諦めます。

1、短髪にしない

薄毛を目立たないようにするために、短髪にするという対処があるようですが、しません。髪は紫外線から頭皮を守る役割があり、その役割を失い、他の部分まで薄毛が進行する可能性がある。

2、頭皮マッサージ

やり方を間違えると逆効果の様ですね。従って、頭皮マッサージは朝・昼とシャンプー時の、3回、軽めで行うこととします。

3、洗髪

日々洗います。しかしながら、シャンプーを使用するのをやめます。


4、血行促進

(1)半身浴・・・?(可能な限り)

(2)ウォーキング・・・朝×4km、夜×4km

(3)姿勢を良くする

(4)水を飲む・・・珈琲は飲みません。

(5)頭皮運動

5、豆腐×唐辛子

6、気にしない

禿た時は、禿た時なので、気にしない。

ポジティブンシンキング!

[俺はふさふさ、俺はふさふさ、俺はふさふさ!]

どっかの教授の論文で、その教授はねつ造問題で干されたみたいですけど、豆腐はもともと食べていましたし、唐辛子も好きなので!

大まかにはこんな感じです。親戚には基本的に禿がいない(叔父を除く)ため、恐らくストレス性のモノだと思いたい。

さ~、どうなることやら。

広告を非表示にする