スマートフォン解析

NBAファイナル

NBAのファイナルが始まっているようですね。

ここ数年NBAを見れていませんが、今年のファイナルは、クリーブランド・キャバリアーズ 対 ゴールデンステイト・ウォーリアーズのようです。

中学校の頃に初めてNBAを見てから、今は38歳ですが、その間ゴールデンステイトがファイナルまで勝ち上がって今回が始めただと思います。

私の世代だと、ゴールデンステイトと言えば、クリス・マリン、ティム・ハーダウェイ、ミッチ・リッチモンドってイメージですが、今は、デル・カリーさんの息子さんが活躍しておられるようですね。

対するクリーブランドは、私の世代だと、マーク・プライス、グレッグ・イーロー、ラリー・ナンス、ジェラルド・ウィルキンス(ドミニクの兄弟)が思い浮かびますが、今はキングでおなじみレブロン・ジェイムスさんが活躍しておられるそうですね。

どちらが優勝するのでしょうか?

私の世代の息子さんが活躍していたり、NBAや大学で監督してたり時代を感じます。ちなみに、ゴールデンステイトの監督さんは、スティーブ・カーさんらしいですね。

広告を非表示にする