スマートフォン解析

税理士試験-ボールペン・万年筆

今年は、このボールペンを使用する方向になりそうです。


PILOT HI-TEC-C

ペン先はニードルチップで、若干しなり?ますね。万年筆ちっくなしなりがあります。字を書いたときに跳ね返ってくるような堅さがないです。

0.4を使うか、0.5を使うか、青でいくか、黒でいくかは今後考えていきたいと思いますが、0.5の青がいちばんしっくりくる感じです。

ちょっとインクの減り具合が速いのが気になりますが・・・

万年筆はどうなのか?と聞かれたことがあります。

力を入れずに、サラサラかける人は向いているかもしれませんが、字を書くときにひっかかりが欲しい人は、ムズムズすると思います。試験用紙ににじまないかな?って気もします。


ボールペンは最後の最後まで決まらんので、変わるかもしれませんが、とりあえずは前述のんで、いきまっせ。




広告を非表示にする